貴金属は「冷たい」というイメージがあるからこそ
使い勝手や優しいデザインが必要なのだというコンセプトで
デザインから仕上げまでひとつひとつ心を込めてアクセサリーを制作しています。
動物がテーマのフィギュアのような立体的なもの多々。
ないものねだり。

みなさま、お疲れさまです。

今日も寒かったですねー。さすが師走。



唐突ですが。
今日のバイトでとある人の今年の不幸話を聞いたんです。

話自体は個人的すぎる部分もあるので内緒ですけど
そこでここ1ヶ月ほどのもやもや原因がちょっとわかった。



もっと自分に言葉を操るチカラがあればいいの。

もっと自分の言葉を大事にできたらいいの。



もともとボキャブラリーがないというのもあるし、ぱっと言葉が出てこない回転の悪さもある。

性格ってのもあるかもしれないけど、全く冴えてない。いけてない。

もうちょっとでいいから、自分の感覚・感情をうまく人に伝えられればと。

つうか、何年か前に比べて言葉の使い方、後退してるよなぁ・・・



ストレートに、的確に伝えたいんです。



最近は特に、人とどう接していいのかわからないときがあって

というか、どう答えたらいいのかわからない。

でもうわっつらの言葉や使い回しの言葉って もう言いたくないし聞きたくないからー。

その場当たり的な言葉を使っていると、奥底の方で

「そうじゃないよねー?」

っていうのがぎゅーっとくる。



今日の話の相づちも「まじすかー?」とか「それ、すごくないですか?」とかそんな言葉ばかり。
自分で話しながら、馬鹿じゃないの?と思ってしまった。
情けない。


どうしたらいいかわからないから、無言の笑顔ですませちゃったりして。

ま・・・それもどうかと思うけど(笑)

ワタシ、だいぶ、かなり、無口です。


考えてからじゃないと言葉が出てこないから、相手が忘れかけた頃に話を戻すことが多いww

きっと今のワタシは「すごく会話しにくい人間NO.3」ぐらいだと思う。


んでも。どうしたらこういうの。うまくいくんだろう?
わかんないや。







・・・せめて。歌が作れれば。






・・・うそ。すみません。
別につくりたくないです。

ただ、そんなことができる人がうらやましい。








「なかつがわ。ただいま、自分に自信がないのだね?だからそんなことばっか考えてんだ?」


「うん。そうかもしれない」


と、自問自答。







なんてことをぼーっと考えていたら、また
青信号なのに信号待ちしてました・・・


寒いからね、しょうがない。
脳みそもハートもガチガチですわ。

でも、ワタクシぬくぬくコートゲットしたので、表面はしあわせの昨今です。にひっ。

日々コモゴモ comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>